2005-01-01から1年間の記事一覧

マジか!?

今日、職場の人に「元カノ曰く"普通に働いてる女の人の貯金は勤続年数×100万が相場"なんだって。姉さん、背中がすすけてやしませんか?w」なんて言われてしもうた。 これってマジな話? "100万"って円? ウォン? ギル? ガバス?

あちこちイテ

寄る年波には…orz腰はずいぶんマシになってるけど、頭痛・肩凝り・足の痺れがいっかな治まりませぬ。 寒いから変な力が入ってるんだろうなぁ。 お風呂でゆっくり暖まればいいようなものの、極狭ユニットではそうもいかず。 あー、引っ越してぇ。

仕事

30日まで出勤ってどういう事デスカー!? 休みてぇ…orz

マンガか!?

お風呂で顔を洗ってたら、鼻に痛みが。 おもっきり指が鼻の穴に刺さってました…orz 不幸中の幸いで、鼻血を免れたことを付け足しておきます。

インフル!?

金曜の夜からなんか熱っぽいなぁと思ってたら、どんどんしんどくなり、土曜は起き上がることもできず。 平熱が35度台なのに、38度近くまで上がってて、かなりヘロヘロ。 食べる物の買い置きもないし、病院に行く気力すらなく…。 今日は37度台に下がっ…

浅田次郎

ゆっくり楽しもうと思い『椿山課長の七日間』を購入。 しかーしっ! あまりのおもしろさに一気に読破。いやぁ、浅田さんってうまいわ。 ほかには『きんぴか』しか読んだことないけど、次は中国歴史ものとか読んでみようかな。 時代小説は好きだけど、歴史小…

醍醐

この間スーパーのセールで買った飲むヨーグルトが異様にウマかったので、ネットで検索。 しかし会社のサイトはないし、ヤフーや楽天でも出品されてないし…。 高崎まで買いに行くしかないのか!?щ(゜□゜)щ

ゴッドハンド

腰痛がひどく、普通に歩くのもなにをするのもツライので整体へ。 相当背骨が曲がってるらしい…。 んでも帰るときには、若干痛みはあるもの普通に歩ける♪ センセ大好きw 毎日行きたいんだけどなぁ…。

やっちまった

今日はなにも予定がなかったので、だらだらと駅前へ。 ゲーセンで散在し、本屋で『生協の白石さん』を購入。 たまにゲーセンに行くと変なスイッチが入るらしく、普段の節約を忘れる模様…orz 遣ったのは1000円ちょっとだけど、それでもいかんなぁ。

えへへ

今日は午前中に宅配便を2つ受け取り、午後からたまりまくった用事を済ませに駅前へ。 半月も遅延してた健保のお金を払い、図書館へ返却に、遅めのお昼ご飯のあと病院。 布団を干して、カバーやカーテンも洗い、気になってたことを全て片付けてスッキリ☆ し…

やっちまった…。

朝の電車にて。 降りる駅の2つ前までは意識があったのに、気付くと職場の最寄駅…、を発車するところ。 もぎゃーっ!!щ(゜□゜)щ 若干余裕を持って部屋を出てるので、次の駅で引き返して事無きを得たものの、マジで焦った…。 ヤベェ。

( ̄▽ ̄;)

先日、派遣会社のマネージャーさん(30代後半くらいの女性)と話をしていたときに、「そうそう、ツンデレって知ってる!?」って聞かれてびびりまくり。 ついに一般にまで浸透したのかと思うと、なにやら微妙な心持ちですw

ららららら−め−ん

遠出(旅行)第3弾お城を見た後、喜多方でラーメン!! ガイドブックに載ってた第一希望のお店がけっこうな行列だったので、あきらめて違うお店へ。 何件か候補があったものの、行った時間が遅くて閉まってるところも多数。スープ切れなんだろうなぁ…。 味は…

城マニア

遠出(旅行)第2弾こちらは3日目の会津にて。 同行者?案内人?に「会津からすれば、京都の人間は"裏切り者だからw"」なんて言われてびびりまくりwそんなこんなで鶴ケ城というお城に行ってきました。 お城と言えば大阪城、桃山城、二条城くらいしか行った…

うま

休みを利用して遠出(旅行)してきました。これは2日目に行った牧場でのひとこま。 馬ってでけー!!(◎皿◎) 餌やるのこえー!!( ̄□ ̄;)この子じゃないけど、馬にも乗ったけどめちゃめちゃ恐い…。こっちがびびるもんで馬も嫌がって悪循環(汗)。 ほかにも子牛…

学術的!?

ありがちだけど、なかなか素敵な誤植ではありませんか?

におい

ワタクシ、匂いふぇちというか、鼻がよく利くのです。 が、敏感なだけに悪臭には耐えられないのでございます。 いまの職場で吐き気を催し、頭痛をひきおこすくらい臭い人が二人…。一人は隣の席のオヤジ。 この時期でも汗だくになってるくらいのぶーちゃんで…

オヤジ

ただいま通勤途中。 電車で隣に座ってるオヤジがいびきをかきながら爆睡中です。 あまりにうるさいので、なんどか肘でこづいてみたけど止む気配なし。 オヤジさんよ、なにとぞ耳鼻科へ行ってください。

暴走(!?)

いやぁ〜、連休は頭がクラクラするほど遊びたおしたっ(≧▽≦)普段は室内仕事で動かないから、遠出したりってのは楽しくて仕方がないッス。 子供の頃は旅行嫌いだったのに、今ではけっこうフットワーク軽く動き回ってるかなぁ。房総半島をぐるり1周。いろんな…

だるー

昨日は朝からずーっと12時間ぶっ続けで、歩きまくりの遊びまくり。 だるいは筋肉痛だわ…、腰いてぇ(>-

すごいなー

今日はすんごく久しぶりにミスドでお昼ご飯。 そしたら、各席をまわってる女子高生が。 「もしカード余ってたらもらえませんか?」 スゲーщ(゜□゜)щ 中年男性に重点的に声をかけてるところもスゲーw私には声をかけてこなかったけど、カードを集めてるわけで…

好きなもの

NHK教育の番組が子供のときから好きで、今もけっこう見てしまいます。今のお気に入りは…。 ・ピタゴラスイッチ ・にほんごであそぼ ・からだであそぼ ・クインテッド ・金曜かきこみTV ・えいごリアン などなど。仕事が休みの平日なんかは、ちょーテレ…

買うもの

お給料が出たら買うものリストの1番だったメガネをようやく購入いたしました。 自分のではないものの(自分のでないからこそ?)、ちょー真剣に吟味(笑)。しかしメガネって安くなったもんだねぇ…。

寝癖

今朝の寝癖は、名付けるとすれば「トルネード」とでも言うべき逸品。 どんな寝方したらこんなことに!?

ママン

夜10時前頃、実家のママンから電話かかってきたので喋ってたんだけど、突如「ウルルン始まったから切るわ、おやすみ」って切られました。

情けない…。

杉良太郎に「そばとミニ天丼」をごちそうしてもらう夢を見た。 気付いたらよだれをたれながら寝てた…。

携帯電話

ついに充電できなくなりました。 よく見たら端子が折れてた。 そりゃダメだな…。

なぜだ!?

今日も午後から「なんかしんどいな…」という感じになり、いつもの微熱だろうと大して気にしていなかったところ、どんどん頭がぼーっとしてきました。 部屋に帰ってから体温を計ってみてびっくり。余裕で37度超えてました。そりゃしんどいはずだ…。

うひぃ

いよいよもって、携帯電話の調子が危うくなってきました。 さくっと機種変更するか、修理に出すか…、悩みどころだ。

最近

体調がよくない、という話しかないところが「寄る年波には…」という気がします。 お酒を飲むと、次の日のだるさたるや…。二日酔いとかそういうのではなく、「動けない、動きたくない」っていう感じかなぁ。 昨日も職場の人と飲み会だったけど、途中で胃が痛…