2008-01-01から1年間の記事一覧

ダンナの寝言

夕食後、こたつでウトウトしていたダンナ殿。 そろそろ「お風呂入れ〜!」と起こさないとなぁと思って見ていると、ものすごいはっきり言葉を発しました。 「それは痛いって(`_´♯)」 ぷっw そういや、先日「ダンナの二の腕内側の柔らかいトコを“そっと”(←…

謎の物件

さっき通りがかった不動産屋の前にあった物件案内。 家賃 0円 管理費 0円 共益費 0円 普通の古いアパートで1Kの間取り図だったけど、どういうことなんだ? とりあえず誰か住んでくれってこと? いわくありの部屋にしても全部無料って怪しすぎる…。

伝言

今日は「デス」なしw そして、なぜか、このメモは茶封筒を切った下半分でした。

きっと新種

どう見てもキャベツだけどw

死にかけた

ウフフン いい奥様〜♪ と気分良くお風呂掃除をしていたわけです。 いつもの風呂用洗剤で浴槽を洗ったあと、思い立ってカビ取りもしようかな、なんて。 ええ、賢明なお方ならもうおわかりでしょう。 ガスで死にかけました。 あれ!? なんかムカムカするぞ、…

父の伝言

夜遅く家に帰ってきたら、コタツの上に父の筆跡のメモが1枚。 ちびっと冷めてるかもしれないから、沸かしなおして入りなさいってことなんです。 エエ、それはわかるんですよ。 けど、「切デス」って…。

母と異国

オカンの裁縫箱に鶴を模した鋏が入っており、「あ、手術の抜糸のときこの鋏とおんなじやつやったわ!」と私が言うと、「これ、たしか外国製のエエやつやでぇ。えーっと、どこ製やったっけなぁ…」と鋏の刻印を確認するオカン。「あ〜、メイドインゲルマニィて…

父と地デジ

生意気なことにウチの実家は地デジ対応のテレビなんですが、二人ともあまり使いこなせてないもよう。で、ついさっきオカンが見たい番組にチャンネルを合わせたのに、違う局が映ってる!と。 地上波で3チャンネルだけど、地デジでは5チャンネルなわけですよ…

両親

今日は両親の結婚記念日でございまして。 37年だか38年だかとのこと。なげぇなー。 他人同士がこんなに長く生活するっていうのに、今更ながら感心したりして。 ウチもその域までいけるだろうかw

父 68歳の秋

「撮っといた“ヘサキゴン”見た? オモロかったか?」 ヘキサゴンなら途中まで見ました。

父の一言

「おおきに、ハックス届きましたー」 友達から旅行の日程表がFAXで送られてきたコールバックにて。

新しい国

知らない間に新しい国が建国されたらしい。

ぐぁ

いたってフツウのミミガーでした。

やめようと思ってたのに…。

無職になったし、ちっとガマンしようと思ってたのに行っちゃいました。 長くていかついスクエアオフのギラギララメからイメチェンして、短いラウンドにお姉さんっぽい紫のグラデ&ゴールドのラメコートです。 ちょー新鮮! 携帯電話も紫なので、コーディネー…

ささやかなシアワセ

ファストフード店で、タイミングよく揚げたてのポテトにありつきました。 ホクホクサクサクです。

ただいま!

さむっ!

今季初!

初おでんでございます。 自分で言うのもなんなんですが、とにかく私の作るおでんはウマい!w ま、自分の好みの味に作るから、本人はおいしいと感じるだけっつーコトですが。 ダー様が実家へ稲刈りのお手伝いで帰っていて、新米&採れたて野菜と共に10日ぶ…

就職活動

9月いっぱいで現場を抜け、ただいま無職! 事情含みで最長年内は動けないんですが、先を見越してさっそく就職活動してきました。 私レベルのスキルでは、そろそろ時期的に個人事業主でやっていくのも厳しいんで、契約社員の道をば…。 しかしながら、私って…

限度がある

今年の夏にダー実家から送られてきたキュウリ。 デカっ!! 隣に写ってる「普通サイズ」のもスーパーで売ってるものよりは立派なんですよ。 でも、この大きさの差ったらっ。

月イチ

ちょっと見にくいけど、今回はブロンズ色のラメにしてみました。 前回の水色から一気に秋っぽい感じになりました♪

物欲

ストレス解消に買い物をするという女子はけっこういると思いますが、私は現場を抜けるときに大きな買い物をしたくなります。 今月いっぱいで今の現場から撤退するので、また物欲の波が。 前回(今年の4月)は、なにを思ったか中古バイクを買ったので、今回…

なんかすごい

職場の子に「ビジュアル系なんすけど、一度見てみてくださいw」と言われて検索してみた動画。 すごい! すごくね〜!?(byとろサーモン村田)。

業務連絡(ドクター関連)

実家にてデビュー直後にレコード会社が出してたファンクラブの前身的ペーパー&オフィシャルファンクラブの会報(No.1〜)、私設ファンクラブのペーパーをサルベージしてきました。 後夜祭に持って行きま〜す!

夏っぽく

水色ラメのネイル。自分の手なのに、この色はギョッとしますw

夢一夜

友達が今朝見た夢の話。 あまりにおもしろかったので、許可を得て転載します。 以下、友達からのメールをそのまま貼り付けます。関西弁なので、読みにくいかもしれませんが、それも空気ということでご容赦。 にょろとインド料理を食べに行く夢。 道を挟んだ…

天然ポリッフェノール!

ハッピー?

今年もこの日を迎えました。 誕生日でゴザイマス。 イヤー、いいお年になってきましたw で! なんと今日の良き日に、立て続けに家電がぶっ壊れました…。 ひとつめは炊飯器。 炊飯途中で力尽きたらしく、生煮え状態でうんともすんともいわなくなってしまいま…

困り顔

某所のお手洗いにあったベビーキープの注意書き。なんつぅ顔じゃ。困ってるようにも見えるし、何かをたくらんでるようにも見えませんか?

月に一度の

贅沢です。 ネイルサロンでプチセレブ気分。 今回はクリアをベースにゴールドのラメでキラキラ夏らしくしてみました。 それなりにお高いんだけど、こういうトコぐらいは気を遣わないとなぁ…、なんて。 イヒッ(σ・∀・)σ