2011-01-01から1年間の記事一覧

ギリギリセーフ?

びっみょ〜!

パー!

都内某所にて発見。 見逃さない!

研修先の農大にて

学祭の研究発表展示室でお出迎えしてくれました。

あんた…

背中が煤けてるぜ

無事、教習所を卒業できたということで、ウチでお祝いしていただきました。 本当にありがたいことです。 感謝!!

うけたまわります

こう書きたくなる気持ちもわからんでもない。 が、それにしても送り仮名が間違ってますがなっ。

黒十字軍総統みたい

八名信夫さんでしたなぁ。

今日の猫様

寝づらくないんですか?

シュール!

玄関の下駄箱の上に菌床きくらげ。

龍神様なら雨を!

あまりに晴天で暑すぎるので、雨を希望します!

今日ものびてます

仕舞う前の客用布団の上でのびの〜び。 片付けるからどいてクダサイ。

のびすぎでは!?

暑いのはわかるけど…。

このおてんば娘めっ!

先日、叔母さん夫妻が泊まりに来られました 叔母さん家でも猫を飼ってるとのことで、ウチのめかぶのこともいーっぱい遊んでいただきました。 だもんで、朝からテンションMAX&アドレナリン大放出になっためかぶは落ち着かず、こちらの目を見て、狙う気ま…

アイガモちゃん

今日の農業研修は有機栽培について。 現地視察でアイガモ農法の田に行ってきました。 この農法でやっていくには大変なこともいっぱいあるだろうけど、それにしてもアイガモはかわいかった〜!

寝づらくないんか!?

私の手を抱き枕にするめかぶさん。つか、こっちの手がつりそうw

元気な男の子!

今日、おかーさん(義母)が畑から採ってきた人参。自然って神だわー。

どこでつけてきた!?

気がついたら眉間にテープの切れ端ついとりました。 いつどこで!?

一ヶ月半待ちで

注文していたブレスレットが、今日届きました。 インカローズとオニキスの10mm玉です。受注生産で、1〜2週間待ちと言われていたのが一ヶ月半もかかっちゃいました。嬉しくて、何度も自分の腕を見てしまうw

ぬこぬこ

名前は「めかぶ」。 毎日ちょー元気に走り回っております。

新しい家族

今もらってきました。 名前はまだ未定。生後2ヶ月だそうです。

田植え

夫、田植え中。

福の歌 〜頑張っぺver.〜

福島県に引っ越してきて、はや一ヶ月が経とうとしています。 4月にマンションの更新があるけど契約更新はせず、夫の実家に引っ越そうという話は今年の2月くらいに決まってたんですが、いざ片付けやもろもろ手続きをしないとねーという頃に地震が起こり、「…

は…、生えとる…。

地面から白鳥が生えとりました。

ハァ〜

某所、道の駅にて。さるなし、トマトの石鹸もインパクトあるけど、もう一個は名前がっっっ。

星空

おととい、夜空を見ると「プラネタリウムかっ!?」というくらいの星。 夫に言わせると、それでもモヤっててあまり見え方が良くなかったそうですが。私は「肉眼で北斗七星を見たの初めて!」と鳥肌立てて興奮してました。 (幸にも死兆星は見えませんでした…

ヨロシク

着きました。新幹線開通してて良かった〜。

サヨナラ

向かいのホームを撮ったら、東海道新幹線だったw乗ってるのは東北新幹線です。

これはむごい仕打ち

神様は乗り越えられないような試練はお与えにならないと言いますが、これはさすがにキツイ…。 日常生活を送るうえで、かなり重要なパートナー、イヤ、もはや自分の一部であるものがこのような無惨な姿になりお別れすることになろうとは…。 買い物に行く途中…

どうやら本気らしい

これ、前にスライドショーかVOWで見た気がする。 が、まさか親戚んちのすぐ近所とはっ!

友人各位へお知らせ

まだ詳細は未定ですが、4月中〜下旬に夫の実家(福島県)へ転居することが決まりました。 (ブログで発表とか、芸能人かよ!?) 東京に引っ越してきて、はや11年。 たくさん友達もでき、皆様にい〜〜〜〜〜っぱいお世話になってきました。 ありがとうござい…