2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

死にかけた

ウフフン いい奥様〜♪ と気分良くお風呂掃除をしていたわけです。 いつもの風呂用洗剤で浴槽を洗ったあと、思い立ってカビ取りもしようかな、なんて。 ええ、賢明なお方ならもうおわかりでしょう。 ガスで死にかけました。 あれ!? なんかムカムカするぞ、…

父の伝言

夜遅く家に帰ってきたら、コタツの上に父の筆跡のメモが1枚。 ちびっと冷めてるかもしれないから、沸かしなおして入りなさいってことなんです。 エエ、それはわかるんですよ。 けど、「切デス」って…。

母と異国

オカンの裁縫箱に鶴を模した鋏が入っており、「あ、手術の抜糸のときこの鋏とおんなじやつやったわ!」と私が言うと、「これ、たしか外国製のエエやつやでぇ。えーっと、どこ製やったっけなぁ…」と鋏の刻印を確認するオカン。「あ〜、メイドインゲルマニィて…

父と地デジ

生意気なことにウチの実家は地デジ対応のテレビなんですが、二人ともあまり使いこなせてないもよう。で、ついさっきオカンが見たい番組にチャンネルを合わせたのに、違う局が映ってる!と。 地上波で3チャンネルだけど、地デジでは5チャンネルなわけですよ…

両親

今日は両親の結婚記念日でございまして。 37年だか38年だかとのこと。なげぇなー。 他人同士がこんなに長く生活するっていうのに、今更ながら感心したりして。 ウチもその域までいけるだろうかw

父 68歳の秋

「撮っといた“ヘサキゴン”見た? オモロかったか?」 ヘキサゴンなら途中まで見ました。

父の一言

「おおきに、ハックス届きましたー」 友達から旅行の日程表がFAXで送られてきたコールバックにて。