2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キセイ

新幹線のなかから更新。 なぜか愛知からこだまに乗っているわけですが、さすがに各駅停車だけあってガラ空き。 東京から指定席を取るのの半額くらいで、悠々座って帰れるとは楽チンでござりまする。 でも名古屋で乗換えなので、そこからはどうなるか…。ま、…

なに見てんの?

きっと猫にしか見えない世界があるのだろう。 この期に及んで風邪ひいたっぽい…。 喉ガラガラ、鼻づまり、頭痛。 熱はないが、とにかく眠気と頭痛はいかんともしがたい。

猫画像

ばーちゃんちの猫。 なにがNo.1なんだろう…。

近いから!

寒かったんでしょうね…。 あーもー! かわいすぎる!

はて?

なんじゃろか? 材木? いや、それにしては短いぞ。 うーん? …。 ハッ!!(゜ロ゜ノ)ノ こんなもの(?)までホームセンターで買えるとは! ス、スゲェ!

ウマーっ!

小名浜で買ったアンコウ&アン肝で鍋!肝と味噌を混ぜたものをお出汁にといて、それで具を煮ます。 これが濃厚なんだけどしつこくなく、アン肝のコクが深い味わいでなんともいえない口福。 アンコウの身は淡白な中にもしっかりとした味があり、いくらでも食べられ…

デザインカプチーノ?

新宿のとある喫茶店に女子3人で行きまして、ブレンド×1、カフェラテ×2をオーダー。 運ばれてきたカフェラテを見ると、スチームミルクに絵が! 友達の前に置かれたのは、かわいいウサギ。 おおっ、ステキ。 で、私の方は?と思ってドキドキしてたら、フツ…

作ってみました

お友達のレィちゃんがパワーストーンのブレスを手作りしてるというのに触発されて、自分でも作ってみました!選んだのはクリスタル&アマゾナイト&アクアマリンの3種類。 オパールを入れてもよかったかな? 作り直そうかな? とも思ったけど、やはり石は直…

元気になれる?

しかも安いな。

年賀状

約40枚の宛名書き&(その人に合わせた)近況報告などの私信を書き終えました(所要時間…2時間)。あとは出すだけ! 虚礼廃止だなんだの風潮ですんで、枚数減らしてコレ。ピーク時(高校生ん時)は100枚近く出してました。 腱鞘炎なるっちゅうの…。

元気になったので

昨日から泊まりで行くはずだった友達んちに行ってきました。 猫たちとたわむれ、ごはんをごちそうになり、リラックス! 思わず長居してしまった(^_^;)いやぁ、楽しかった☆

復活?

金〜土と寝まくりだったおかげで、ずいぶん楽になりました。 やっぱり疲労がたまっていたようです。 そりゃ1ヶ月くらい、ゆっくり部屋にいる週末ってのがなかったもんなぁ…。年も年だし、のんびりしなくちゃいけませんね…。とはいえ、年末年始もバタバタす…

風邪ひいた?

熱っぽ&頭痛で早退してきました。 歯茎が腫れてるところもあるし、風邪というよりは疲労なのかなぁ。明日のお出掛けはヤバイかも…!?