におい

ワタクシ、匂いふぇちというか、鼻がよく利くのです。
が、敏感なだけに悪臭には耐えられないのでございます。
いまの職場で吐き気を催し、頭痛をひきおこすくらい臭い人が二人…。

一人は隣の席のオヤジ。
この時期でも汗だくになってるくらいのぶーちゃんで、体臭がひどい。それにタバコ臭と好んで食べているらしいレモンのタブレットのにおいがあいまって、毎日生き地獄です。

もう一人は違う会社のおばちゃん。
とにかく香水臭がひどすぎ。きっと鼻がにおいに慣れてバカになって、適量がわからなくなってるんだろうな。
その人がちょっと動くだけで、あたりにぷわ〜んと漂うにおい。
頼むから食事中はおとなしく席にいてください、貴重なやすらぎの時間がひどいものになります。

余談ながら、このおばちゃんは、ぺが好きらしく、マウスパッドをはじめ身の回りのものはすべてぺグッズ。
おまけに写真を何枚も飾り、ハート型のうちわまで置いてます。
スクリーンセーバーは"斐勇俊LOVE"の文字がスクロール。いやはやすごい。
傘、カバン、財布もぺの写真がプリントされてるし、「どこに売ってるんだろ」ってことに興味がわくくらいw オーダーメイドなのかな…。