2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず安泰

来年3月までの契約延長が決まりますた。

紫禁城での会話

私→そういや最近、三国志の世界にも興味アリなんすよねー。とは言っても、マンガの蒼天航路なんやけど。 姉→あれって曹操が主人公なんやろ? 私→そうそう! 一瞬の沈黙の後に、目を見合わせて二人で爆笑。 「そうそう!」って…、素で言っただけにめっちゃ恥…

北京の写真

旅行記を書くと、とんでもなく長くなるので、かいつまんで画像のみw ☆天安門 ☆紫禁城 ☆九龍図のうちの一匹 ☆景山公園から紫禁城を望む ☆狗不理包子 ☆狗不理包子の店頭(西太后と側近) ☆北京ダック ☆北京ダック その2 ☆パイナップルビール ☆尋常じゃない色…

ただいま!

無事帰ってまいりました。 めちゃめちゃ楽しかったです☆ 来年は香港!

なんとか

トラブルはあったものの、個人的には(?)順調に成田到着。 渋滞を見込んで始発のバスに乗ったら、すいすい進んで、カウンター受付の1時間前に着いてしまいました(^_^;) ま、ギリギリよりはいいか。前は飛行機待たせたもんなぁ…。

というわけで

土〜火曜の日程で北京に行ってきます。 早朝出発なので、もう寝ます…。 私がちゃんと起きられるように、「起きてるからいいよ!」と土曜早朝、3〜4時の間にモーニングメール送って下さるなんつー心優しいお方がいらっしゃいましたら、なにとぞよろしくお願…

怖い

最近うちのアパートでほぼ毎日、夜になると奇声を発する人がいます。 うおー! うわー! なにやら"どん!どがっ!"と暴れてるような音もします。けっこう怖いです…。 余裕ぶっかまして「危ないことなんてないわー」って思って過ごしてきたけど、そろそろ独り…

ウトウト

今日は一日中ウトウトしっぱなしでした…。 土曜の早朝には出発なのに、なにひとつ準備せず。 ま、明日は徹夜だし、なんとかなるわなーっ!?

誕生日バトン

マイミクでもあり、リア友のやまちゃんトコよりいただきっ。『誕生日バトン』 ★1.あなたの誕生日はいつですか? 7月2日 ★2.自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある? それはどうして? 別にどうということはなく。 なんせ病院の先生に決められた…

友情バトン

「友情バトン」 Q1:親友が3人以上いる A1:○ 多けりゃいいってものではないが…、ね。 Q2:親友と喧嘩したことがある A2:○ ケンカというほどの意見交換もなく、相手のすねすねで一方的に絶縁されました。 Q3:親友にもいえないことがある A3:○ なんでも言えばい…

とんぶりがえってますよ!

出勤途中に見た! どえらいことなってた! 思わず野次馬根性で撮っちゃいました…。

週末のメニュー

仕事帰り、あまりの寒さにおでんが食べたくなりまして。 しかし市販のパックに入ってるのやコンビニのは、ばりばり化学調味料の味がするのでそそられず。というわけで、いっちょ作るべ! と材料を購入。 折しも、葉つき大根が安売りで、1本98円!! ホン…

おかいさん

京都で「粥」のことを「おかいさん」というのです。で、今日の晩御飯はおかいさん。 古々米くらいのイキオイのお米が1合残ってたのを発見したので、全部炊いてみた。 さすがにとてつもない量! スッゲー! で、弱火でトロトロと炊いてて、ちらりと様子を見…

おデェト

今日は久しぶりにレィちゃんとおデェト。 昼2時に渋谷で待ち合わせ。夕方7時くらいまで、お昼ごはん→お茶。 たまにメールのやりとりはしてたものの、会うのは今年初めてなので、話題が次から次へと途切れず。その後、知り合いのバンド”爆紅”のライブを見に…

振り返ってみたり

来月末で今のアパートに住んでまる6年。 2回目の契約更新です。 家を出るときには、「とりあえず3年は好きにさせてくれ」と言い残してきたんですが、まさかこんなに長く住むとはなぁ…。 当時は、ある意味リセットボタンを押して、生き直す意気込みだった…

心理テストバトン

【バトン】 MURPHYんとこで見たバトン。 答えないと質問の意味を教えてもらえないルールなので、やってみまっす。 【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。 それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。 この本はどんな内容の物語だ…

見たらやる携帯バトン

@ルール@ 見た人はコメントを残して自分もやる事。 ●現在使用中のメアドの意味は? 自分のサイトの名前。しかし開店休業状態なので、いい加減閉鎖しないと…。 ●現在の着信音は? 人によって変えてるけど、ほとんど無料でDLしたやつです。 ●待ち受け画像は…

ワイド一発

お楽しみ程度の額で5レース参戦。 ほとんどデータ(新聞とか)を見ずに、パドックで馬を見るだけの直感勝負!結果は3レース的中♪ とはいえ、ワイドや副勝なので、がっつり本気で勝ちにいく人に比べればホントにお遊びなんですが(^_^;)落としたうちの1レース…

違うと思います

イカだよイカ!

やったよ!

今年は行きはぐった"すかんち"の復活ライブ。 来年も催されるらしいとの情報を得、デビュー前からのファンだったワタクシはわくわくしておりました。で、今日がDVD購入者特典の先行予約の日だったんですが、これがかけてもかけても繋がらない…orz地元の友…

ちょいと

寒くなってきたなー、と思ったらきっちり神経痛が出はじめました…。 耳は聞こえにくいは腰は痛いは、すっかりおばあちゃんの症状。やはりそろそろ人間ドッグ&MRIしなきゃいかんのかなぁ。