あぶくま洞

yuko_gs2006-05-22


エエ、薄暗いところと狭いところ(天井の低いところ)は苦手なんです。
なーのーにー!!
行ってきました、鍾乳洞。

しかも普通コースじゃなくて、「探検コース」と銘打たれたところに連れて行かれました…。
普通コースでも大人は背をかがめないと通れないようなところなのに、そりゃもう、まさに"探検"でした。
しゃがみながらでもギリギリのところを周りを見る余裕もなくひたすら前へ。滑らないように足元だけを見続けて「こけないように、沢に落ちないように」進むこと数分。
大きなドーム状の広間(?)に出たときには汗だくでした(^^;;

でも、その景色はすごくキレイ!!
がんばって歩いてきてよかった♪

でも…、二度目はいいです(; ̄ー ̄A
いやまじでw