海産物三昧

yuko_gs2006-07-17


連休はびっちり遊び倒しました☆

土曜は海へ! と言ってもどしゃ降りだし、もともと泳ぐつもりではないのですが。
そう、うまいもの探しが目的です(笑)。

お昼ごはんは漁港近くの物産センターでお寿司。
回転寿司だけど、ネタは新鮮でウマウマ。なんと、こんなの(殻付きのウニ。画像参照)も回ってきます。
今回はなんと本まぐろの大トロなんかも食べちゃいました。
牛肉のようなサシが入っててお醤油をはじくほどなのに、これがしつこくない。さらっとしつつもコクのある旨味が口に広がります。
いやぁ…、口福&幸福。
こんなに美味しいもの食べたらバチが当たるんじゃないかと心配になるほど(^_^;)

またこれが食べられるようにがんばって働こうっ!!