ケッコウ!

日光東照宮につれてってもらいました♪

ずっと行きたいなぁと思ってて、新宿から直行線(?)が開通したから"いつか"行こうと思ってたら、思いがけずさくっとつれてもらえることに。
しかーしっ、サンダル履き&長袖(日焼け予防のため)はキツかった………(^_^;)


三猿、眠り猫、鳴龍すべて見てまわるには軽く2時間近くかかって、天気がいい中を歩き通しで最期はヘロヘロになってたけど、かなり楽しかったです。
特に眠り猫を見た後の奥宮までの階段では、すこぅし膝がガクガクと(*_*)
ドロップアウトしようかと思うぐらいでしたが、なんとか上りきることができ、ちゃんと大杉の洞にお願いもしてきました。叶いますように☆


境内は外国からの観光客、修学旅行の小学生など、こんなに暑いのにかなりの人でにぎわって(?)ました。
やっぱり寺社仏閣ってのは観光の本流なのかなぁ?