大自然占い

マイミクの彩花ままさんがされていたので、私もやってみました。

大自然占い


中森じゅあんさんの鬼谷算命学(きこくさんめいがく)と同じようなものなのかな?
結果はこんな感じでしたー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


大地(Ground)


◆全般◆
大地が作物を育むように、優しく温和な性格をもっています。
勤勉な努力家で非常に研究熱心な人です。技術力があり、手先が器用です。
自分が中心になるよりも、他人のサポート・補佐的役割をすることで成功します。
思慮深く、育成力があり、他の人が気付かないような細かい部分まで良く目が届きますのであらゆるシチュエーションのパートナーとして信頼されることでしょう。
家族思いで親孝行もしますが、ちょっぴり甘えん坊な面もあります。古い物事にこだわり、グチっぽくなったり、すぐ他人のせいにする悪いクセも気になるところです。


◆得意ワザ◆
「小さなことからコツコツと」
地道な努力が実を結ぶとはこの人のためにある言葉です。見えないところでコツコツと努力を重ねますので、一見地味そうに見えても実はかなりの実力を秘めているイブシ銀のワザ師なのです。


◆あなたに贈る格言◆
「下手の考え休むに似たり」
じっくりと考え込むことも大切ですが、時には思い切った行動も必要ですよ。


◆あなたを魔物に例えると◆
ドワーフ
手先の器用な大地の精というとコイツでしょう。
白雪姫の7人の小人達はドワーフでしょうか?それともノーム?


◆色◆
緑がかった土色 


◆適職◆
教育関係全般・保育・託児所・ヘルパー・看護婦(士)・福祉関係全般・不動産業・農業・酪農・生産技術・一般事務・スーパーの店員・菓子・弁当屋・大衆食堂・古物商・下着・肌着・靴下・袋状の容器を扱う仕事 など
大地そのものから恩恵を受ける農業や不動産関係。サポートや育成・一般大衆を相手にする職業に縁があるでしょう。


◆魅力◆
男性:誠実で真面目。優しく繊細な心遣いで女性をがっちりサポート。
女性:相手に尽くす世話女房型。癒し系の安心感。丸く優しく包み込む。