ちちあつ

先日、打ち合わせスペースから戻ろうとして、フロア入り口のセキュリティ認証ボックスに入館証(Suicaのような非接触ICカード)を近付けたところ、なんの反応もなし。


あり?
何度やっても開錠されず。


ぬおあー! カード壊れた(正しくは壊した)!!
ばっきり真ん中に亀裂が!


とりあえずその場近くにいた(話したことはない)人に開けてもらい、自席に戻ったんですが、これはかなりヤベェ。


始末書&実費負担かーっ、とビビりつつも覚悟を決めて庶務へ出頭(?)したところ、「紛失ではないので、始末書は必要ないですよ。今日中に再発行できますし」とのお言葉。
無事、数時間後には新しい入館証を受けとることができました。
しかも無料で(*´∇`*)


で、いつの間に割れたんだろうと思い返してみるに、そういえば、打ち合わせ中に相手の持ってた資料を覗き込もうとして身を乗り出したときに「パキッ」といい音がしたような…。


それしかねぇぇぇ!


イカンジに机と胸に挟まれて、そこでご臨終になったもよう。
長いと邪魔だから、ネックストラップを短めにしてたのが裏目に出たようです。


あー、本気で焦った…。