就職活動

9月いっぱいで現場を抜け、ただいま無職!
事情含みで最長年内は動けないんですが、先を見越してさっそく就職活動してきました。
私レベルのスキルでは、そろそろ時期的に個人事業主でやっていくのも厳しいんで、契約社員の道をば…。



しかしながら、私ってば今まで職にありついたのってほとんど「友達の紹介」なんすよね。
自力で探したのって一社だけで、あとはみんな「ウチに来ない?」の一言にホイホイ乗って決めてるという(^_^;
数ヶ月の無職期間を何度か経験してるけど、毎回誰かが助けてくれて、ほんっと周りの人に恵まれてるなぁ、と感謝感謝です。

まぁ、紹介だと自分がダラダラしてると、紹介してくれた人にも迷惑がかかると思って頑張れるっていうのもあるし、私にはいい流れなのかもしれません。



つーか、イイカゲン仕事辞めたいって言い続けてるのに、なかなかそうもいきませんわねぇ(^_^;