一生もの!?

先日奥歯のかぶせものが取れまして、今日はその型取りでした。
で、けっこう深い虫歯だったらしく「次に虫歯になったら神経取らないとダメですよ」と言われてしまいました。
で、次回は新しくかぶせてもらうわけですが、今後虫歯にしないためにもいい材質にしたほうが歯のためにも良いと。
で、保険適用外の金属だと、そのお値段が…。



8万3千円!!



確かに差し歯入れ歯にしたくないけど、それはちょっと…。
ボーナスもないし、清貧の生活をしているものにとって、あまりにも高額すぎるではないですか!
まだ、次回の虫歯→神経抜く→また虫歯→歯を抜くの猶予があるし…、とヘタレたネガティブ思考になり、結局保険適用内のかぶせものに決めたんですが、正直迷ってます…。

一生自分の歯でいきたいけど、高すぎるぜっ!


これからは職場にも電動歯ブラシ持って行くかな…。
まずは虫歯にならないようにするのが一番だもんなぁ。