これはむごい仕打ち

神様は乗り越えられないような試練はお与えにならないと言いますが、これはさすがにキツイ…。


日常生活を送るうえで、かなり重要なパートナー、イヤ、もはや自分の一部であるものがこのような無惨な姿になりお別れすることになろうとは…。


買い物に行く途中、相当な強風にあおられ車道に飛んでいったメガネ。


「わー、プラスチックでもあんなにとぶんだねー(心の声 棒読み)」


車にはひかれてなかったようなので、信号が変わるのを待って拾いに行ったものの、衝撃でレンズは粉々になってました(裸眼では見えないけど)。
なんとかパーツを集めたものの、ショックが大きすぎて…。
まぁ、レンズだけ入れ直せばいいんですが、そんな余裕あるかーっっっ(時間もお金も)。

ハァ…、しょんぼり。


あ、予備メガネがあるので日々過ごすのは、なんとか大丈夫です。