このおてんば娘めっ!

先日、叔母さん夫妻が泊まりに来られました
叔母さん家でも猫を飼ってるとのことで、ウチのめかぶのこともいーっぱい遊んでいただきました。
だもんで、朝からテンションMAX&アドレナリン大放出になっためかぶは落ち着かず、こちらの目を見て、狙う気まんまんの姿勢で何度も私に飛び掛かってくる始末。

あまりにひどいので、掴まえて「カッ! カッ!」、と叱った(威嚇!?)ところ、反撃されました…。

ええ、したたか唇を噛まれて出血…。

どんだけ気が強いんだよっ!!


私は猫を飼うのが初めてなので、「子猫だからこんなもんなのかなぁ?」って思ってたけど、家族に聞くと「ここまでやんちゃで気の強いのは初めて」とのこと。
眠いときはゴロゴロ甘えてきて、毎日一緒に寝てるのに、スイッチが入るともう八代将軍以上の暴れっぷり…。
大人になったら少しは落ち着くだろうけど、まだまだやんちゃだろうなぁ。