【嬉】泣きバトン【悲】

parahanaちゃんからまわって来ました〜。相当恥ずかしいけど、がんばって答えてみます。

【嬉】 泣きバトン 【悲】

[1]どれくらい泣き虫ですか?

あまり泣かないが、普段抑えてるだけに、ささいなきっかけであふれることがある。

[2]一番泣けた漫画は何ですか?

マンガではないけど、昔のアニメなら定番の「フランダースの犬」や「家なき子」、「アルプスの少女ハイジ」では泣いたなぁ。
フランクフルトへ連れてこられたハイジが、ホームシックでノイローゼになったところでは映画館で泣いた覚えがある。

[3]一番泣けた映画は何ですか?

ロード・オブ・ザ・リング
3本とも泣いた。

[4]一番泣いた曲は何ですか?(歌詞・曲調など詳しく)

悲しいかな音楽で泣いたことはない。が、切なすぎて聞けない曲はある。
聞くと涙が出るのがわかってるのでGREASSY SPOONの「スタンド」は、まだ冷静な気持ちで聞けない。

[5]一番泣いて、さらに落ちた曲は何ですか?

なし。

[6]友達の言葉で泣いたことはありますか?

心ない(と感じる)言葉を投げつけられて泣くことがたまに。それも私の不徳ゆえなので、修行のひとつかと。

[7]一番泣いた時は何ですか?

8年くらい前。「なんで生きてんのかなぁ」と思いながら日々を送ってました。

[8]泣きたい時何処で泣きますか?

ベッドに入って、静かに泣く。

[9]泣きたい気分の時何しますか?

「泣きたい」と思う前に、涙がつーっと流れてる。
いつも感情より生理反応の方が先みたい。
そうなると放心状態のようでもあり、でも頭の中では「泣く」に至った理由をぐるぐるいろいろ考える。

[10]今、泣きたいですか?

泣きたいような悔しいような。釈然としない思いを抱えてます。

[11]泣いて泣いて泣きやんだら元気になれますか?

ならない。泣くことによってカタルシスは得られないタイプらしい。

[12]涙は何味でしたか?

しょっぱい。

[13]泣いたら慰めてあげたい人、名前をあげてこのバトンを回してください。

うーん、parahanaちゃんは回してくれた人だしなぁ。
やまちゃん、もし回答する余裕があればやってみてちょ。