アパート爆破

夜9時前、仕事から帰ってきて玄関のドアをあけるとそこには…。


先日のデカブツとは違う茶色いあんちきしょうが!!!!!


なけなしの気合でそいつは踏み潰して傘の先で外に放り出したけど、先日のこともあり恐怖で感情が振り切れてしまい、一歩も部屋に入れなくなってしまいました。
ヘルプをお願いしようにも友達は遠いし女子だし頼めないよなぁとか、外泊は根本的解決にはならないし…、と部屋の前でうだうだすること1時間。
雨で寒くなって風邪の前兆もでてきたこともあり、ご迷惑を顧みず勇気を出して遠方のお方に「助けに来てください」とお願いメールを送信。
そしてファミレスへ避難。
うちのアパートから歩いて5分のところにもファミレスがあるというのに、それすら思い浮かばず、30分も歩いて遠くのお店へ。
それくらい正常な判断ができなくなるほどのパニック状態にも関わらず、「待ってる間に読もう」とブックオフで文庫本を買ってるあたり、妙に冷静だったりして、今から思うとホントにおかしくなってたんだなぁ…。


そんなこんなで、”お願いメール”から運転しっぱなしで約3時間半後に助けの神がご登場。
ホントに後光が射して見えました。
ありがたすぎて言葉がないぐらい。


部屋に着いたのは午前2時ごろ。
まず先に入って見える範囲にヤツがいないのを確認してもらってから、私もようやく”帰宅”。
もし出てきたら必ず仕留めてもらうようにお願いして、私は浅い眠りに落ちました。


私も長い一日だったけど、遠路はるばるこんなことごときで呼びつけてしまったお方にとっても大変な一日だったことでしょう…。
ほんとスマネす。