週末のメニュー

仕事帰り、あまりの寒さにおでんが食べたくなりまして。
しかし市販のパックに入ってるのやコンビニのは、ばりばり化学調味料の味がするのでそそられず。

というわけで、いっちょ作るべ! と材料を購入。
折しも、葉つき大根が安売りで、1本98円!!
ホントは半分で良かったけど、置いてなかったので1本買って、葉は炒めものにして今日のおかずに。
本体は全部おでんの具にしちゃいました。

とは言え、完成は金曜の予定。
今日は大根とこんにゃくのみを炊き、明日はそこにネリモノが合流。
そして1日おいた後、ようやく食べるのです。

なぜか「おでんは食べる2日前から作る」が私のルール。
だってそうしないと、大根とこんにゃくは味が染みないんですもーん!
やっぱ、おでんと言えば「しみしみ大根」でしょ!?

薄味だけどしっかり味の染みた私のおでんは、ウマウマですよ♪
イヒヒヒヒ☆
金曜はおいしくおでんを食べるために、仕事がんばるぞー! オー!