友情バトン

「友情バトン」




Q1:親友が3人以上いる
A1:○
多けりゃいいってものではないが…、ね。


Q2:親友と喧嘩したことがある
A2:○
ケンカというほどの意見交換もなく、相手のすねすねで一方的に絶縁されました。


Q3:親友にもいえないことがある
A3:○
なんでも言えばいいってものでもないので。


Q4:男女の友情は成立すると思う
A4:○
現にいるし。


Q5:友達を裏切ったことがある
A5:×
裏切りってなにがどうなのかわからないが、ないと思う。


Q6:友達の彼/彼女を好きになることはない
A6:?
うーん。若かりし頃は人のものが良く見えたりもしたような? 


Q7:彼/彼女より友達に会う機会のほうが多い
A7:○
もともとあまり頻繁に会える環境ではないので。


Q8:彼/彼女より友達との方が楽しめるもの、こと、場所がある
A8:○
なんでも一緒がいいってのもねぇ? それぞれ個人の楽しみがあってこそだと思います。


Q9:いつも友達の肩をもつより、正直にアドバイスしてあげるのが友達だと思う
A9:△
キツイことも言う。でも、往々にして「相談」という名の「愚痴」なので、言っても聞きゃしない。


Q10:10年後も付き合っていたい友達がいる
A10:◎
10年と言わず。


Q11:バトンを回す人は?
興味があれば、どぞ。