蟹座の神話と現実

とある占いサイトより。
こうらしいんですが、そうですかね?


神話
蟹座の人々はヤワで、涙もろくて、根が優しく、蝿一匹殺せないタイプだそうです。
親切で臆病な彼らは、家をこよなく愛し、静かで快適な環境でないと生きていけません。
家族のために尽くすことがなによりの生きがいだそうです。
蟹座は他者を喜ばせるのが好きな殉教者である…との噂ですが?


現実
上記の描写は、甲羅の内側に潜む、優しい面を正確に描写してはいます。
しかし、極めて堅い甲羅…つまり攻撃的な部分にちっとも触れていません。
蟹座の人々だってその気になれば喧嘩します。
選択肢がある場合に限り、静かな生活を好むに過ぎません。
ですから、相手が一線を越えるまで、キレルことはないのです。
でも、いったん怒ったら最後、それ相当の覚悟で臨みます。
彼らが力を出し惜しみするのは、自分自身の威力を恐れているからです。


成功の鍵
蟹座の人々は内に無敵のレーダーを秘めています。
自分の愛する人々や信条に激しい情熱を傾けます。
どういう理由で、どんな行動を取るべきか、常に理解しています。
その判断が狂うことはまずありません。
ただ、全力を出し切ってがんばっても、「まだ充分じゃない」と感じる傾向があります。
あなたが成功を達成するために必要なことはただひとつ、もうちょっとだけ自分に自信を持つことです。