職質

左後輪はスペアタイヤ、おまけに車内は荷物だらけという状態でマンション前に到着。
荷物を下ろそうと、ハザードつけて停まった瞬間にパトカー横付け。

「タイヤどうしたの?」さっそくお巡りさん二人が降りてきて、質問開始。
「イヤー、高速走ってたらパンクしちゃって。で、ここに住んでるもんで、荷物下ろすのにちょっと停めたんですけど、やっぱマズイすか!?」
「パンクかぁ、そりゃ大変だったねぇ。で、ここに住んでるのね?」
「えぇ、自分で引っ越し作業してるもんで、その荷物なんですよ」
「あぁ、ここに住むのね?」
「はい」
「じゃあよかった。気を付けてね」
去っていくパトカー。

会話中お巡りさんは車内の荷物をチラチラと確認。
免許証を見せろとまでは言わなかったけど、明らかに怪しんでる様子でした…。
ま、確かに県外ナンバー、荷物山盛り、スペアタイヤって怪しさバリバリw
ま、でもそのやりとりのおかげで、路駐も多目にみてもらえたっぽい部分もあるので許してやるかw


イヤー、ほんとに今日は楽しいハプニングがいっぱいあったわ(*´∇`*)