臨機応変

yuko_gs2007-05-06


本日の夕食メニューは麻婆茄子。
レトルトのソースと茄子を買ってあったので、ばっちし!
野菜を切り、炒めに入ろうとソースのパッケージを見ると、用意するものの中に「豚挽き肉」の文字が。

えー!Σ(゜△゜≡

肉っ気はソースに入ってるタイプだと思ってた!!
うひゃー。

案その1:肉なし。
案その2:ソーセージを細かく切って代替する。
案その3:冷凍餃子を茹でて皮をはぎ、中身を使う。


案その3を採用w

こっそりやるつもりが、餃子を茹でている現場を目撃されてしまいアワアワ( ̄▽ ̄;)
なにか言われるかとヒヤヒヤしたけど、「その機転がナイス!」とお誉め(?)いただきましたw
ほっ(´Д`)
いつも「シェフの気まぐれ料理」ばかり作ってるおかげで、なんとかピンチを切り抜けられました、良かった…。