キャンバス

ただいま電車内。
前に座ってるマダムがすごい。
クロコの鞄(エルメスかも)、指には小梅ちゃんの大玉くらいの大きさの南洋真珠のリングとダイヤのパヴェリング、もちろんイヤリングもダイヤ、コートは豹柄の毛皮。

まぁすんごい。


ところがすんごいのは持ち物だけじゃなく、そのメイク。
「こんなに大胆に元々のパーツを無視していいんや! 顔はキャンバスなんや…」というレベル。
アイラインはもちろん上下にバッチリバチバチ、シャドウも「ぼかしてなじませて自然なグラデ」なんつーことはナシ!
髪は茶色だけど、眉は黒々と主張なさってます。
唇にいたっては、元々の厚さの半分くらいですやん! 山の部分もキュッとしすぎてますって!


なんか良いもの見せてもらったわぁ。
この衝撃を言葉で伝えきれないのが口惜しい…。


なんて言ってる私はファンデーション塗って、眉かいただけですけどw